Search This Blog

岡村隆史の“桃の缶詰”開封スペシャル aikoがリモート出演で見守る - 東奥日報

岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.

岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、23日深夜放送のニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に出演。先週は1年もののフルーツカクテルの缶詰を開ける様子を実況するというラジオの醍醐味を生かした企画を行ったが、今週は本丸である5年ものの桃の缶詰の開封にチャレンジ。その様子を見守るべく、aikoがリモート出演することが発表された。

【写真】aikoがツイッターでリモート出演を予告

 先週の番組冒頭、岡村は「食器乾燥機、開けずにずっと置いていたら、ひとつだけ桃の缶詰が出てきたんです。ちょっと怖いですよね。このまま開けていいのか。5年ものになっているんです」と状況を報告。「ここに缶切りは置いてあるんですが。明らかに膨れているんですよ。ちょっとポコってなって、持つのも怖いねん」と語った。

 まずは1年もののフルーツカクテルの缶詰を開封することになったが「サビてる、側面にサビが見つかりました」と実況しながら「開けますよ。鈍いジュワーっていう音、聞きました」と少しだけ開けると「何か異臭がするとかはありません」と伝えた。「それでは一気にフタを開けてみたいと思います。姿を現しました。匂いは、うん? こんな匂いだったんでしょうか」という岡村の言葉と音を頼りに、リスナーたちは想像をふくらませていく。

 その後、桃の缶詰へと話題が移っていくが、リスナーから「5年経って膨張しているなら、確実に腐敗していると思います」などの冷静な指摘が続出。「うわーこれじゃあもう開けられへんな」と話しながら「ひとりやったら怖いから、また(親交の深い)aikoに来てもらって…。今の状態では開けられへん感じがする。傾向と対策を練ってから。今ここで開けるのは危険なので、桃の缶詰スペシャル、延期とさせていただきます。諦める勇気も大事。万全の準備をして。みなさん決してマネしないように。我々はしっかり情報を集めて。来週こそ…」と呼びかけていた。

 岡村から出演が発表された後、aikoは自身のツイッターで「はじめてのリモート参加です よろしくお願いします!」と予告した。番組の様子は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

Let's block ads! (Why?)



"缶詰" - Google ニュース
April 23, 2020 at 11:10PM
https://ift.tt/3ayOVhH

岡村隆史の“桃の缶詰”開封スペシャル aikoがリモート出演で見守る - 東奥日報
"缶詰" - Google ニュース
https://ift.tt/35ZXFLY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "岡村隆史の“桃の缶詰”開封スペシャル aikoがリモート出演で見守る - 東奥日報"

Post a Comment

Powered by Blogger.