Search This Blog

太田光代氏、夫・太田光の甘利明氏への「ご愁傷様」発言は「心を慮りのゆえ」「アーリンに礼節など無理」 - スポーツ報知

kalenganberita.blogspot.com

 芸能事務所「タイタン」の太田光代社長が1日までに自身のツイッターを更新。夫の爆笑問題・太田光が10日31日放送のTBS系「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」に生出演し、自民党の甘利明幹事長に「ご愁傷様」と言葉をかけたことについて見解をつづった。

 光は、31日投開票の49回衆議院選挙小選挙区で苦戦した甘利氏との中継で辛口トークを連発。最後に「ご愁傷様でした」と言い放ったことがSNSで賛否を呼んだ。

 これを受け、光代社長はツイッターで「皆さまのご指摘。ご愁傷様についてです」と切り出し、「この言葉。決して悪い言葉ではありません。ご愁傷様は、おきのどくさまです。です。漢字でもご理解いただけるように。ご愁傷様です。これは、心を慮りのゆえです」と説明。続けて「が、アーリン帰宅したら怒ります」とし、「あちらも言葉のプロで、夫婦喧嘩になりますね」とつづった。

 また批判の声を意識してか、その後の投稿でも「芸人の立ち位置、バカにし過ぎじゃない? 貴方は誰。教えてよ。太田光は芸人」「アーリンに礼節など無理です。ただ、皆さんは礼儀正しく美しく。生きているのですか? そんな人は芸人出来ません。少なくとも馬鹿ですよ。芸人は」(原文ママ)などと持論を展開していた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 太田光代氏、夫・太田光の甘利明氏への「ご愁傷様」発言は「心を慮りのゆえ」「アーリンに礼節など無理」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/2ZHdlWF
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "太田光代氏、夫・太田光の甘利明氏への「ご愁傷様」発言は「心を慮りのゆえ」「アーリンに礼節など無理」 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.