Search This Blog

【ポケモンGO】色違いルギアとホウオウの出現率を検証! ライター2名で合計で16戦した結果を紹介! - AppBank.net

【ポケモンGO】色違いルギアとホウオウの出現率を検証! ライター2名で合計で16戦した結果を紹介! - AppBank.net

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、現在開催中の「レイドウィークエンド」に挑んでみた様子をレポートします。(文:きゃりん)

ルギアとホウオウが伝説レイドバトルに登場。色違いもゲットできるぞ!

12月21日から23日の3日間、「レイドウィークイベント」が開催され、第2世代の伝説ポケモンである「ルギア」と「ホウオウ」が伝説レイドバトルに登場しています(ビリジオンも出現します)。

ルギアとホウオウの色違いをこんなにがっつり狙えるのは、かなり久しぶりの機会なので、この週末はがっつり『ポケモンGO』漬けというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、ライター2名で合計16戦して色違いのルギアとホウオウを狙って見た結果を紹介します。

ポケモンGOの聖地「秋葉原」にやってきた!

色違いルギアとホウオウをゲットするべく、午前7時にポケモンGOの聖地「秋葉原」に到着。気合十分です。

到着後すぐにルギアのレイドバトルを発見。残り時間10分程でしたが即20人大集合。アキバやばい。

よう……久しぶりだな……!

20人のトレーナーバトルの猛攻により、ルギアを約1分半で撃破! 当時よりも強力なポケモンが多く実装されているので、以前の登場時よりも撃破までの時間が早くなった気がします。

「初戦ではさすがに色違いは出ないよね〜。こっからがんばるぞー!」と思っていたのですが……。

!!!!!!!!!???? まさかの一発色違いです!!!!!

余談ですが、色違いの伝説ポケモンはボールさえ当てれば100%ゲット可能なので「パイルのみ」を使用するのがオススメですよ。

ステータスは普通でしたが、やはり色違いをゲットできると嬉しいですね!

続いてもルギア。

2戦目は普通の色でした。残念。

ところが、隣から「うおおぉ!」と今回の検証に同行していたライター(えだまめ)がなんと色違いルギアをゲットしていました! もしかして結構出現率が高いのかも……?

通常色ではあるものの、無事に2体目のルギアをゲット。

挑んでも挑んでもレイドバトルの波が止まりません。さすが聖地秋葉原。ヤバい(2回目)。

時々逃げられつつも、順調に戦っていきます。

今回の検証で初のホウオウのレイドバトルを発見! 少し遠いですが挑みにいきます。

うおおお。ホウオウかっこいい! 原作で戦った記憶が蘇りますね。

1分もかからずに撃破。

色違いこいっっ!

……。

思いも虚しく初戦は色違いならず……。

しかも逃げられてしまうという(悲しみ)。

続いて2戦目。

こちらも色違いではありませんでしたが無事にゲット!

ホウオウはなんと初ゲットでした!

ステータスは低めですが嬉しい。

集計結果! 色違い出やすいかも?

今回挑んだのはルギア6戦とホウオウ2戦の合計8戦(同行していたライターえだまめも同様です)。

8戦した結果、筆者は色違いルギアを2匹ゲット!

▼記事内で紹介した色違いルギアとは別に、検証終了直前にもう1匹出しちゃいました(笑)!

同行していたライター(えだまめ)は、記事内で紹介した色違いルギア1匹のみだったようです。

2人で合計16戦したうち、色違いは合計3匹だったので、5回に1回くらいは出現するのかなという印象。なんとなくですが、色違いの出現率が高めに設定されているような雰囲気ですね。

(ホウオウの色違いもゲットしたかったなぁ。このイベントの期間中に絶対ゲットしたいところです。)

ぜひトレーナーのみなさんもこの「レイドウィークエンド」に挑戦して色違いルギアとホウオウをゲットしてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.5 MB
・バージョン: 0.129.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Let's block ads! (Why?)



2019-12-21 05:30:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQGh0dHA6Ly93d3cuYXBwYmFuay5uZXQvMjAxOS8xMi8yMS9pcGhvbmUtYXBwbGljYXRpb24vMTgzNzE4Mi5waHDSAUZodHRwOi8vd3d3LmFwcGJhbmsubmV0LzIwMTkvMTIvMjEvaXBob25lLWFwcGxpY2F0aW9uLzE4MzcxODIucGhwP2FtcD0x?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ポケモンGO】色違いルギアとホウオウの出現率を検証! ライター2名で合計で16戦した結果を紹介! - AppBank.net"

Post a Comment

Powered by Blogger.