Search This Blog

JAXAお墨付き 宇宙食“焼き鳥”の缶詰 製造現場を公開 静岡・富士川(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース

テレビ静岡

宇宙食に認められた、焼き鳥の缶詰。

その意外な製造現場が公開されました。

池田孝記者 「JAXAの宇宙日本食に認証された、やきとりの缶詰がここ、富士川の工場で作られています」

発売から今年で50年を迎えるホテイフーズの焼き鳥の缶詰。

富士川工場で一手に作られています。

そして、ここで作られる焼き鳥の缶詰が、去年10月JAXAの宇宙食に認証されました。

池田記者 「宇宙日本食に認証された、やきとりをいただきます。(食べる)普段食べている缶詰の味と変わらず、しっかりとした味わいです」

実は、この缶詰特別な加工はしておらず、無重力空間で飛ばないようマジックテープを取り付けた以外、市販品とまったく変わらないんです。

宇宙食に認証されるには、常温で1年半以上保存がきくことや、宇宙空間で飛び散らないことなど厳しい基準がありますが、もともと基準をクリアしていました。

さらに、肉の厚みや気候に応じて、ベテラン社員が炭火でじっくり焼き上げたその味は、お墨付きです。

ホテイフーズ商品企画課・水野拓真リーダー 「宇宙空間ですと、普段の食事は質素なもので、なかなか飽きてしまうと思う。そんな時に、地球上で食べていたものと全く同じホテイの焼き鳥を味わってもらえたら、うれしい」

今後、物資を運ぶロケットで国際宇宙ステーションに運ばれる予定で、飛行士たちが宇宙での焼き鳥の味を楽しみます。

Let's block ads! (Why?)



"缶詰" - Google ニュース
February 26, 2020 at 05:05PM
https://ift.tt/2Pu4gZg

JAXAお墨付き 宇宙食“焼き鳥”の缶詰 製造現場を公開 静岡・富士川(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース
"缶詰" - Google ニュース
https://ift.tt/35ZXFLY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "JAXAお墨付き 宇宙食“焼き鳥”の缶詰 製造現場を公開 静岡・富士川(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.