Search This Blog

思い出の缶詰作り 小学生が体験|NNNニュース - 日テレNEWS24

二十歳の自分へ届けます。

小学校生活の思い出を残そうと、高校生が先生を務める出前授業がきょう、香川県三豊市の小学校で行われました。

児童が思い出の品を入れているのは、缶詰です。

水産物の加工などを学ぶ多度津高校の生徒が先生となり、下高瀬小学校で6年生の卒業制作として10年以上前から行われている「思い出缶詰作り」の授業です。

児童はいまの身長と同じ長さのリボンや、二十歳の自分への手紙、修学旅行のお土産などを詰めて蓋をしました。

二十歳に缶詰を開けるときどんな大人になっているのか。

きょう作った缶詰が児童の成長を見続けます。

Let's block ads! (Why?)



"缶詰" - Google ニュース
February 21, 2020 at 04:51PM
https://ift.tt/2PeIKYp

思い出の缶詰作り 小学生が体験|NNNニュース - 日テレNEWS24
"缶詰" - Google ニュース
https://ift.tt/35ZXFLY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "思い出の缶詰作り 小学生が体験|NNNニュース - 日テレNEWS24"

Post a Comment

Powered by Blogger.